渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

西郷山公園で「河津桜」が五分咲き

代官山にある西郷山公園では「河津桜」が咲き始めています。
現在の咲き具合は五分咲きといったところ。写真を撮影した先週は、濃い目のピンクの花は青空によく映え、とても綺麗でした。近隣で働いていると思われる方やお散歩中のご家族がこぞって写真を撮っていましたよ。
この公園は台地の端の傾斜を利用して作られており、よく晴れた日は遠く富士山を望むこともできるそう。丘の上のベンチは日当たり良好な特等席!高台からのんびりと景色を眺めるととても気持ちがいいです。
公園にはカフェもありちょっと休憩に最適です。
渋谷・代官山散策の折には、桜を見がてらのんびり一息つきに行かれてみてくださいね。

【西郷山公園】
目黒区青葉台2-10-28
東急東横線代官山駅から徒歩15分、
渋谷駅から徒歩16分

代官山ひまわり

代官山を拠点に活動するNPO法人「代官山ひまわり」。所属するママさんライターが渋谷情報をお届けします。

オススメ記事