渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

秋恒例、昭和ロマンを感じる「渋谷のんべい横丁祭り」

上映・公演は終了しました。

秋恒例の「渋谷のんべい横丁祭」が2017年10月13日(金)・14日(土)、JR渋谷駅の線路脇に密集する飲食店街「渋谷のんべい横丁」で開催される。

戦後の闇市ドヤ街を発祥とし、国の規制に伴い、1950(昭和25)年頃にJR渋谷駅の線路脇のエリアに小店舗が軒を連ねる「渋谷のんべい横丁」が誕生。以来、67年の歴史を持つ渋谷を代表する飲み屋街の一つ。再開発で街の風景が変わる渋谷の中で、古き良き昭和ロマンの雰囲気を残す一角としてにぎわいを見せる。チェーン店にはない情緒がにじむお店も多く、数十年の常連客から若者、最近では外国人観光客が増加し、客層の幅広さものんべい横丁の特徴といえる。



今年で7年目を迎える同祭。当日は、のんべい横丁表通りで日本酒の販売を行うほか、流しの生演奏やパフォーマンス、樽酒を載せた神輿の練り歩き、のんべい横丁限定デザインの枡の販売など様々な催しが行われる。

一度は足を踏み入れてみたいと思っているものの、なかなか勇気が出ないという「のんべい横丁」未経験者の方も、ぜひこのタイミングでお出かけしてみてはいかがでしょうか。いつものチェーン店とは違う「ちょい飲み」体験がきっとできるはず。

渋谷のんべい横丁祭り
〇日時:2017年10月13日(金)・14日(土) 17:00〜22:00
〇会場:渋谷のんべい横丁
    渋谷区渋谷1-25-10 宮益方面ビックカメラ裏手の線路沿い
〇公式:http://www.nonbei.tokyo/

その他

料金: 

※表示されている料金は全て税込みです。
※やむを得ない都合により、開催スケジュール及び内容が変更になる事があります。詳細は各主催者へお問い合わせ下さい。

オススメ記事