Shibuya culture project

More fun Shibuya! People who work, learn people, play information site for people

My heart and body are healed!
Female preference Franboise beer

Bonju! ! !

 なんで忙しい時期って重なるのでしょう。あんなに2月3月は暇だったのに、今はパリ旅行の邪魔をするかのように仕事が忙しい! もっと余裕を持って、今頃いろいろパリリサーチに余念がない私♪ という予定だったのにー! しかも仕事が増えると必然的に食事の量が増える。パクパク食べる胃袋+食べたいものを食べられない心=余裕がなくストレス食いをする私という方程式が生まれているっ。ヤバイー。せっかく少しだけだけど痩せたのにぃぃぃぃぃ〜。パリで体重増えるかもというドキドキが、パリに行く前に太るかもというドキドキに変わっているし。大丈夫か、私。でももう絶対パリで仕事なんかしないんだからっ!

  と、ぷりぷり(体も心もね)余裕のない私は、マイオアシス・東急フードショーへ。父の日のお酒でも選ぶか〜とリカーショップへ行ったのですが、そこでなんともかわいらしいビールを発見! それはベルギービール「ブーン・フランボワーズ」。ピンクのラベルがかわいいでしょ。タイプでいうとランビック。ランビックとは自然にある野生酵母を利用して発酵させるベルギーの伝統的なビールのこと。こちらは夏に収穫された木苺をランビックの入ったオーク樽のなかに漬け込み発酵。なので色はロゼワインのような鮮やかな木苺味わいはというと、フランボワーズの甘酸っぱい香りが広がり、ビールと言われないとわからないほどフル〜ティ〜。うーん、まさに女子向き! 750mlで\1,594とお値段もお手頃なのでシャンパンは高いけどビールを差し入れするのもなぁ、という女子同士のホームパーティの差し入れにオススメですよ。これを開けたとき、ビールというかお酒全般が苦手な人が約2名いたのですがこのビールは2人ともごくごく飲み干していました。それほど美味なんです(というか、ビールっぽくないんだよね)。
  今年の夏はこのビールを常に常備しておきたいと思います。ま、ビール好きの私としては、これじゃ物足りないっていうのが正直な気持ちだけど、ぷりぷりした心と体はこのビールで確実に癒されたからっ!

Shibuya-based gourmet writer Yamamoto

Born in 1980, Shibuya-ku, resident of nearby Yoyogi Park since 2004. Yoyogi Park from Shibuya Station, is mainly infested spot to around Yoyogi Uehara. Sweeping across Shibuya of the city by bike, walking eating Shibuya food for more than 10 years. The restaurant is focused on cost performance and service. What you like is latte, beer, meat.

Recommended articles