渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

「2008年しめくくり」部

ALOHA!

なんとなく、しめっぽいブログでクリスマスを迎え、そのまま新年にフェイドアウト はよくないなと年末かけあしでブログをかいてみました。
最近面白い話といえば、母と電話中にカラスがやってきて、ベランダにかけてあるチ ベットのタルチョという祈祷旗(運動会のつらなる万国旗をイメージしてください) のうえにのっかり、バランスをとって遊んでいたこと。なかなか安定しないでガクガ クしながらしばらくキープ。「おおっ、うおおっ、おお、、、」声がきこえてきそう なかんじ。きっと時々やってきて遊んでいるんでしょう。ええもんみました。

今年のクリスマスですがパーティーとか呑みとかを心もカラダが求めてなくって「お うちでまったりしていたい〜〜〜」って気持ちが大きく予定をまったくいれませんで した。
んが、24日当日の世の中ではカップルデーに友達から連絡があり、その日にさらっと 呑みにいくことに。
景気の影響もあってか渋谷の街はイブの割には人がすくなく、道玄坂からちょこっと 横道にはいった沖縄料理のお店「ちんとんしゃん」に無事はいることができました。 普通に呑めたらそれで満足だったのですが、その日はクリスマスの神様(キリスト? サンタ?)がおりてきて、爆笑と愛と涙のアロハな会に。一年間のそれぞれの思いが シンクロして素晴らしいハーモニーを奏でてハートフルなクリスマスイブを過ごせる ことができました。ここで相手が男性なら恋が芽生え、その日に燃え上がってしまえ る状況だったのですが、女3人(しかも去年も同じメンツ)…世の中ってうまくいか ないもんです。

今年のイブは生きてるっていいことだなっていうのと、友達っていいなって心から思 えた、神様からとても大きいプレゼントをもらった日。好きな人と笑いあえること共 有できることそれこそが幸せなんだよね。

世の中、暗いニュースが多いけどそこにフォーカスをあてて生きていては人って駄目 になっちゃう。いろんなことはあるけれどそういう幸せをを感じて大切なものをみの がさない人生をおくってゆきたいと思います。
今年は毒をだしてだして、ようやくそういう気持ちになれたイチネン。そういうのっ て悪くない。

まーまー、そんなかんじで来年はお仕事にエンジンかけるき満々で自分プレゼントに マックを購入。
マックだけならまだしも今回は書体やソフト&プリンターやスキャンまでも買い換え をしなくてはいけなくて苦渋の選択でした。清水の舞台から助走をつけて飛び降りて みましたが想いはカタチになると信じて!

今回はヤマダ電気ですべて購入。109並びにできた大型電気店…。安さ、サービス、 店員さんの親切さ…噂にはきいてましたがかなりすごいです。お正月あけもとんでも なく安い掘り出しものが出る予感。お年玉をいただく年代の皆様は要チェックです!

そんなわけでよいお年を!!!2008はどうもありがとうございました!MAHALO!


















写真:セルリアン1Fクリスマスツリー。ここが好きで時々みにいってしまう。ロビー は人でにぎわってました。


















写真:ちんとんしゃんの塩やきそば。ビンゴ大会で友達に「ぱいなっぷるわいん」が。
平仮名が◎

渋谷系?イラストレーター・yummy

 1972年生まれ。渋谷区で小中時代をすごし、鮭のようにまたもどってきました。フラ、サーフィン、ホットヨガ、散歩、買い食い、妄想など趣味にふりまわされちょいゆる生活実行中。個人ブログ

オススメ記事