渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

映画「エディット・ピアフ 愛の讃歌」
公開記念パーティ@青山velours

フランス国内では10人に1人は見たという大ヒッ ト映画『エディット・ピアフ 愛の讃歌』が、いよいよ9/29から渋谷シネフロン トをはじめ全国ロードショーが決まったわ!

外国映 画として初のアカデミー賞作品賞との噂まである わ。。。 

その公開を記念して青山velours(ヴェロア) にてパーティが行われます。
『UN BISOU VELOURS À AOIHEYA ヴェロアなキスを青い部屋 に・・・』

今回はなんと渋谷の名店「青い部屋」から戸川昌子 velooursヴェロア初登場!!!
またネオシャンソン歌 手・ソワレやサカイレイコ、そしてシャンソンDJ中 上修作が会場をシャンソン一色に染め上げます!

このブログを見た人の特典として「青い部屋!」と 言えば入場無料にいたします!!!

映画はピアフの人生をほぼ網羅。日本でもお馴染み 『愛の讃歌』『バラ色の人生』『水に流して』『ミ ロール』などの楽曲が全編に散りばめられ、ピアフ という人がどんな壮絶な人生をどんな時代に歩んだ か、、、彼女の47年というあまりにも短い人生を 一本の映画に凝縮されております。
盲目の孤児から ピガールの売春宿での少女時代。キャリアをスター トしたばかりに殺人容疑、そして薬物中毒、、、酒 と男の日々。。。そんな壮絶な人生を送った彼女は どうしてフランスはもちろん世界中を魅了したの か。。。ピアフ役には『エコール』『ビック・フィッシュ』 『プロヴァンスの贈りもの』で熱演したマリオン・ コティヤール。ピアフ16歳から47歳まで彼女1 人が担当。

彼女の演技、歌唱は本当にすごかった わ。。。

濃すぎるピアフの人生ではあるけれども映画はとて も見やすく癖のない仕上がり。老若男女誰でも見ら れる映画ね。

『エディット・ピアフ 愛の讃歌』公開記念パーティ
9/12(WED)22:00〜28:00 @青山 VELOURS
港区南青山6−4−6 almost blue b1
entrance1500yen 
tel.03−5778−4777

ヴィヴィアン佐藤(非建築家)

非建築家、アーティスト、ドラァククイーン、イラストレーター、文筆家、パーティイスト、、、と様々な顔を持つ。独自の哲学と美意識で東京を乗りこなす。その分裂的・断片的言動は東京では整合性を獲得している。。。なんちゃって。

オススメ記事