渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

胸キュン☆クリスマスケーキ

ボンジュー!

髪をさらにバッサリ切り(前髪なんて眉毛1.5cm上!!)、28歳にして“わかめちゃんみたい〜”と言われた山本です。私としては大人グリコのCMの宮沢りえのわかめちゃんだろうと勝手に受け取っています。

いやぁ、街はすっかりクリスマスですね。私、クリスマス自体にはあまり興味はないのですが、クリスマスのイルミネーションで輝く冬の街は大好きです。空気が澄んでいて光がとってもキレイ☆ えぇ、一人で見てもキレイと思いますが、何か?

イルミネーションの街とともにグルメ担当として気になるのはクリスマスケーキ! 今年はクリスマスケーキを撮影で20台近く食べましたが(少ないほうです)、ラブリーな1台を見つけました! 私のブログでも度々登場しています東急東横店B1にあります「ラテール セゾン」の森のくまさんサンタクロース。
画像を見て見て〜。ラブリーでしょ〜♪ 
もちろんかわいいだけじゃなく味もおいしいのがラテールの大好きなところ! チョコ生クリームは優しい甘さだし、真ん中には新鮮なイチゴがたっぷりサンドしてあるし、ルックス以上に味も大大大満足! と、オススメですが限定300台のため売り切れしていました。というわけで、今年は違うラテールのクリスマスケーキをオーダー。ぜひ来年もクマさんケーキを作ってね、ラテールさん。

渋谷系グルメライター・山本

1980年生まれ、 2004年より代々木公園近くの渋谷区在住。渋谷駅から代々木公園、代々木上原あたりまでが主に出没スポット。自転車で渋谷の街をかけぬけ、渋谷系フードを10年以上食べ歩いている。レストランはコストパフォーマンスとサービスを重視。好きなものはカフェラテ、ビール、肉。

オススメ記事