渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

「旅行勝負」部

ALOHA!

寒い冬が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
不況と変革の荒波でなかなか生きてゆくのが難しい世の中ですが、 馬鹿が幸いしてけっこう元気にしております。12月から身体のエネル ギーの流れがよくなってきて調子がすこぶるよく、みえるタイプの 人にオーラが金になってるといわれました。そんなこと言われると 調子のっちゃうよ。

上昇気分で月末からバリ・ウブドにいってきました。 「もちろん彼と…」っていいたいところですが、母との家族旅行。

とにかく、プランひとつにしても考え方があわず「忍耐」の連続で したが一緒にいく意味を考えて(ほぼ)爆発しないでここまでもっ ていくことができました!とりあえず「今までの旅行で一番楽し かった!また行きたい!」のことばをいただけただけでがんばった かいがありました。あまりに悔しいときは「もしすご〜〜〜〜くよ かったら次は彼氏(未定)といけばいい、母はこれが最後かもしれ ないから」と心の中で毒だしをしていましたが、いざいってみると 一ヶ月くらい滞在し、料理ならったりヨガしたり…時々は友達と合 流して東屋でビールのんだりしたいなと思いました。

さてさて渋谷ネタに戻すとして、今回は母の願いで旅行会社はJTBか HISにというおふれがでました。旅行会社もきめてプランもねってい たので大激怒!もう一度パンフレットからあつめなおしです。

渋谷の桜ヶ丘にあるJTBと東急プラザ内にあるHIS…何 度かよったかわかりません。
JTB vs HIS。軍配はHISにあがりました。
はじめは大手に難色をしめしておりましたが結果的には大手の旅行 会社にたのんでよかったです。まず、現地のガイドさんの対応がす ばらしく、帰りのエアチケットに少々トラブルがあったのにスムー ズにことをはこぶことができました。送り迎え以外は料金を押さえ るためネットでガイドさん&チャーターを頼んでしまいましたが、 もし次に親旅行があった場合はすべて旅行会社に頼んでしまい、ツ アーにぶちこみ自分の時間をつくろうと思います。
もし親旅行を考えている方がいらっしゃいましたら、大手旅行会社 を選ぶことをおすすめします。まかせっきりは楽だし、何より中高 年の心配を払拭する安定感があります。安心料とサービス料は自分 のストレス軽減のために大変必要なものです。

出発前にプチ事件がありました。

成田までの道ですが渋谷はセルリアンタワーとエクセルホテルから リムジンバスがでております。これは東急ホテルがある最大の利 点。渋谷に住んでいるかぎり「東急」とは切っても切れない間柄で す。もうひとつは渋谷から成田エキスプレス。
リムジンバス vs 成田エキスプレス。今回は時間のかねあいから電 車でいくことにきめました。それが旅行のスタートにプッチ事件を おこそうとは。ゆっくりとゴミ出しをしてコンビニでサンドイッチ を購入していたら、なんと1分の誤差で乗りおくれてしまった のです。
そのあとのパニック具合はいうまでもありません。帰りは リムジンバスで帰宅しましたが、セルリアンから数分で到着できる 距離と安心感にこれからはリムジンを利用する決意となりました。

まあ、これも個人の主観なのでご参考程度に。
そして渋谷経路で親旅行をされる皆様に幸ありますように!

渋谷系?イラストレーター・yummy

 1972年生まれ。渋谷区で小中時代をすごし、鮭のようにまたもどってきました。フラ、サーフィン、ホットヨガ、散歩、買い食い、妄想など趣味にふりまわされちょいゆる生活実行中。個人ブログ

オススメ記事