渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

旬作@渋谷

飲み屋さんなどが軒を連ねる渋谷中央街…と言ってもわからないですよね。
東急プラザの裏側です。ラブホとかキャバとかテレクラとかもあるようなところ。
そんな一角に、ここぞという和食の名店があります。
夜はふぐ料理などの、そこそこいい値段のお店なのですが、ランチはなんと1000円程度でいただけます。
やはり和のものが中心なのですが、ここで私がいつも頼むのが天婦羅定食(1000円)。カウンター越しで、目の前で揚げてくれる嬉しさ。薄い衣の上品な天ぷらです。
そして驚くのが、そのボリューム。かき揚げも大きいけど、海老3本ありますよ!食後は「食べたー」って満足感ありです。

kago

渋谷で働く会社員。別名お散歩マニア。公式?サイト(http://www.osanpo-tokyo.com)

オススメ記事