渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

みんなで乗り越えましょう

渋谷駅周辺30分で廻れる
イルミネーションスポット

もうすぐクリスマスですね。
週末にイルミネーションを見にお出かけするのも良いですが、
渋谷周辺でふらっと気軽に楽しめるイルミネーションスポットをまとめました。
お仕事や学校帰りにどうぞ。

■センター街入口
スクランブル交差点を渡って見上げると、光のおうちと雪だるまが!
毎年デザインが変わるらしいですよ。

■東急百貨店本店 入口
横に約6メートルのイルミネーションボールを組み合わせたツリー「夢を奏でる光のツリー」が登場。 10時から22時の間は毎時0分に光と音の演出があります。 時間帯に合わせて音楽も変わり、用意されているオリジナルクリスマスメロディーはなんと12種類だそう!

■渋谷ヒカリエ
本物の巨大(8m!)モミの木を使ったクリスマスツリー、ヒカリノキ。
細かい光の色が変わったり、キラキラとしてきれい。
さらに16時から22時までの間は、30分ごとに光と音の演出があります。

クリスマスツリーだけでなく、すぐ横のエスカレーターを上がると 壁面にもライトが施され、あたかも未来空間のよう。

■道玄坂
道玄坂のマークシティの出入り口との交差点に、青く光るハチ公を発見! 実は道玄坂何年もかけて植木を剪定し、ようやくハチ公の姿に。 ということで今年から登場。周りにはパンジーなどの花も植えられています。 地元の道玄坂青年会活動の一環だそうです。

■パルコ
パルコパート1の公園通りに面した広場には、大きなクリスマスツリーが。 ツリーが入っている鉢には、窓がついていてまるで小さな家のよう。 清川あさみさんが総合アートディレクションを務めたそうです。可愛いですね。

sachi

アラフォー。渋谷区内に勤務の2児の母。 趣味は写真を観たり、撮ったりすること。

オススメ記事