渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

子どものかわいい姿を「おひるねアート写真」で残す!

「おひるねアート」をご存知ですか?

床に様々な背景や小物を用意して、赤ちゃんを寝かせた状態で上から写真を撮るというもの。 日常ではなかなか撮ることのできない、赤ちゃんの「今だけ」を切り取る新しい方法として、近年話題になっています。
ただ、自宅でその背景を準備するのはなかなか難しく、撮ってみたいと思っていてもなかなか撮影できない方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんな方に朗報です。

ラ・フェンテ代官山で6月20日(土)、「おひるねアート撮影会」が催されます。

数種類の撮影シーンが準備され、「日本おひるねアート協会」公認の講師から撮影のアドバイスをもらいながら自分自身でお子さんを撮影することができます。

参加方法は、イベント当日に同施設で1,000円以上(税抜き)お買い物をして、B1のスタジオまでレシートを持って行けばOK。 今回は乳幼児〜2歳以上のお子さまも撮影可能だそうです。

話題の「おひるねアート」。この機会に気軽に撮影に行ってみてはいかがでしょうか?

おひるねアート撮影会
○日時: 6/20(土) 11:00〜16:00
○会場:ラ・フェンテ代官山 渋谷区猿楽町11-1
○公式:ラ・フェンテ代官山イベントページ

代官山ひまわり

代官山を拠点に活動するNPO法人「代官山ひまわり」。所属するママさんライターが渋谷情報をお届けします。

オススメ記事