渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

渋谷のラジオ#22 ゲスト:渋谷の農家・小倉崇さん

コミュニティーFM局「渋谷のラジオ」で、隔週水曜日15時半〜16時にお届けしているラジオ番組「渋谷文化プロジェクト」。毎回ホットな話題をテーマに素敵なゲストと一緒にトークを進めていく情報トーク番組です。

2月1日(水)の番組ゲストは、渋谷の農家・小倉崇さん。渋谷のど真ん中、円山町のライブハウス・TSUTAYA O-EASTの屋上で、渋谷産の野菜作りに挑戦しています。
実は小倉さんの本業は編集者なのですが、たまたま出会った有機野菜のあまりの美味しさに驚き、自らも野菜づくりを始めたといいます。
左)ナビゲーター:シブヤ経済新聞・藤井貴さん 右)渋谷の農家・小倉崇さん
シブヤ経済新聞の藤井さんがナビゲーター役となり、渋谷で畑を始めて一年が経った小倉さんに、農業に興味を持ったキッカケや、大都市・渋谷で野菜を育てる魅力についてお話を聞きました。これからの都市と農業の未来のカタチ、農を通じた地域コミュニティの可能性が見えてきますよ。
詳しくは、下記のラジオ番組(2017年2月1日放送)を再生してお聞きください。

【関連記事】小倉崇さんのインタビュー
大都市・渋谷で野菜を育て「エディブル・シティ」みたいなカルチャーを広げていきたい。(2017/01/31)

次回のラジオ番組「渋谷文化プロジェクト」の生放送は2/15(水)15時半〜。周波数は87.6Mhz。放送はラジオほか、スマホアプリで全国どこからでも聴取可能。
ぜひお聞き逃しなく。

「渋谷のラジオ」ス マホ公式アプリのダウンロードはこちら
iOS 版:urx.mobi/tpcS
Android 版:urx.mobi/tpd1

オススメ記事