渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

みんなで乗り越えましょう

女信長

上映・公演は終了しました。

女の発想が時代を動かした!

誰しもが知っている歴史物語「織田信長」が女であった、という奇想天外な話を直木賞作家、佐藤賢一が書き上げた。
なぜ、斉藤道三は隣国の将、信長の後ろ盾となったのか?
なぜ、今川義元は小国の将、信長に桶狭間で破れたのか?
なぜ、信長は本能寺で忽然と消えたのか?
中に多くの歴史の謎を解きながらの信長が女であるという設定を見事に構築。

この奇想天外な発想の物語を、「幕末純情伝」「あずみ」等の構成・演出を手がけた岡村俊一が舞台化する。

出演女信長に挑むのは2005年「あずみ」で明治座の最年少座長を16 歳で務め、その凛とした美しさ、力強い殺陣、底知れぬ凄みで観客の心を奪った、黒木メイサ。そして、史実では信長の命を奪う明智光秀に、東宝のミュージカル「モーツアルト」で圧倒的な歌唱力とエネルギッシュな演技で観客を圧倒した中川晃教が決定。夢の競演が実現した。

今、解き明かされる本能寺の真実。女信長が戦国の歴史を覆す。

演劇

原作:佐藤賢一 構成・演出:岡村俊一 主演:黒木メイサ、中川晃教、河合龍之介、松山メアリ

料金:S席9,500円/A席8,500円
※チケットの詳細はオフィシャルページでご確認下さい。
※お問い合わせ/サンライズプロモーション東京 0570-00-3337

※表示されている料金は全て税込みです。
※やむを得ない都合により、開催スケジュール及び内容が変更になる事があります。詳細は各主催者へお問い合わせ下さい。

オススメ記事