渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

「yummy流ちょこっとプレゼント」部(男女編)

ALOHA!

友達から出雲大社の「縁むすびの糸」を頂きました。長年あこがれていたので本当に嬉しくて小躍り♪♪これで2009は安泰です。欲しい欲しいといっていたのを覚えていてくれた友達…こういうのってなによりも嬉しい。愛の電池が切れかかりぎみだったのでしみました。男女の縁だけでなく友達や仕事、良い運気もすべてご縁だそう。
さっそく身近な方々にお裾分けしておりますが、いただいた友達には更に感謝と念をこめて、「縁むすびの糸」使用でティッシュケースを作らせていただきました。手縫いなんで小学生の夏休みの工作みたいですが、身近にもっていただくことで良い「ご縁」がやってきますように。

さてさてこんな喜びあふれたいただきものですが、私がプレゼントを探すときは若干考えすぎの傾向がある為にノイローゼ状態で店をうろうろ…相手のことと自分の財布の中身を考えてうろうろ。かなり悩みますね。
でも悩むからこそ答えられることもある。

今回はクリスマスやお歳暮も近いこともあり、最近お世話になった方に「yummy流 ちょ こっとプレゼント」をご紹介。

まずは女性。
同性ってこともありわかる部分が多く選びやすいんですが、最近は「消えモノ」です。
この歳なんでいろいろとモノをいただき、モノをみてきた経験もあることから、仲のよい友達でも「消えモノ」がベストのようなきがします。いくつになっても乙女心でお花は嬉しいけれど、この際ドーンとなくなる「消えモノ」で…
一押しはラッシュのバスボムです。実家暮らしさんにはオススメできないけど、テンションの高さはピカイチです。平均金額¥650くらいのバスボムが一回分なんて自分ではなかなかはばかられるものです。ラッシュは渋 谷の109近くや東急本店前にありますがゆっくり選べるのはマークシティが◎。テンションの高い店員さんを適当にかわすのももはや楽しみのひとつです。スタンプカードがあってプレゼントがもらえるのも嬉しいご褒美。

さてさてここで悩むのは男性…。
本当に困るんですよね。男性が誰かからの頂き物を「いらないから」と横流しでもらっ たりすると自分のあげたものもそうなっている予感がプンプン…寂しい〜〜〜〜〜。
気持ちだけだからそれでもいいけど、どうせなら喜んで欲しいじゃないですか。
しょー がなから可愛くラッピングした(ここ大切)タバコとか無難路線…。う〜〜〜〜〜ん。
それも技がなさすぎるし。
そこで探しあてたもの「高級レトルトカレー」です。
東急地下には成城石井がはいっておりまして、新宿中村屋との共同開発カレー が売っております。ブランド力的にもお手頃な金額もgood! ここですごいところが東急フードショーではカレー一箱でも東急の包装紙でラッピングしてくれるんです。デパートってすごい!カレーはもはや国民食。
カレーを嫌いな男性はいないに等しいと思います。料理をしない男性もこれならOK?
割に好評です。
更にきにいった男性には「私のつくったカレーのほうがオススメなんだけどな♪」とつけくわえましょう。もはや冗談にしかとられないキャラクターになってしまいましたが、ブログをご覧のお育ちの良いお嬢様方には良いスパイスになると思います。はい。
MAHALO!
写真:最近もらった嬉しいものその2。アクリルガッシュ。
「学生のころを思いだして、ひさしぶりにアクリルで絵かきたい」という言葉を覚えていてくれました。これは言わなきゃ損???次は「ひさしぶりにマーカーで絵かきたいデス!!!」って、そうではなくて、覚えていてくれることがカラダがじんわりするくらい嬉しいのです。ありがとう!

渋谷系?イラストレーター・yummy

 1972年生まれ。渋谷区で小中時代をすごし、鮭のようにまたもどってきました。フラ、サーフィン、ホットヨガ、散歩、買い食い、妄想など趣味にふりまわされちょいゆる生活実行中。個人ブログ

オススメ記事