渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

「恋する土曜」部

ALOHA!

2月の14日の土曜は恋する乙女には大イベントのバレンタイ ンデー。
恋をしていない乙女だって「その空気にあやかりたい!」と街にで かけチョコの試食に余念はありません。特に東急の1F通路…青山フラ ワー前の特設売り場がおきにいいり。週末ともなれば本命、義理、 自分用にチョコを買う乙女達(年齢はいろいろ)でごったがえして おります。

ひととおり物色&試食しながら、「私的★欲しいチョコ」をセレクト。第1位はテオブロマのキャビア¥1575です。キャビアに みたてた粒のチョコがぎっしりとはいった缶にググッ!2匹の チョウザメがキスしハートのモチーフになっております。グラ フィックがキモ可愛くて高得点の一品です。
子供のころに手のひらを舐めまくり濡れた手で麦チョコの袋に手を いれて付いたものを食べるということをしておりました。良い子の みなさんはその方法は真似しないでくださいね!
テオブロマさんでは他にもシンプルだけどひと味違うお品がいっぱ い。さすがチョコ専門店です。

今年購入したチョコは2種。

去年にもブログでご紹介した毛糸で編まれた唐辛子にはいった「ア ヒチョコレート」。
ハンズそばの「ぐらするーつ」ではフェアトレードでしかも味も ルックスもgoodなチョココーナーができていました。フェア トレードチョコはチョコにかかわる物語があって一方通行でないと ころがいいですよね。わたした相手と話もはずみそうです。
マヤ文明では唐辛子は恋の媚薬として使用されていたそう。義理か ら恋が芽生えてしまったらどうします?本命さんにはプレゼント +アヒなんてのもぴりりとスパイス効いて良いかもしれません。

そしてまったく対照的なチョコもセレクト。スタバの「リップシェ イプチョコレート」!
これまたルックスが失神ものでやられました。クチビルのカタチ ど〜〜〜ん!インパクト大で即購入です。色もび〜みょ〜う〜。 プールにはいった後のようなすごい色のクチビルです。
男性的にはどうなんざんしょ。義理から恋は芽生えないかもしれま せんが、面白がってくれる男性は素敵な人に違いないです。

そんなかんじで2009★yummy流チョコセレクトでした。

来年に願いをこめて!HAPPY Valentine's day ~ ~ ~ ~

渋谷系?イラストレーター・yummy

 1972年生まれ。渋谷区で小中時代をすごし、鮭のようにまたもどってきました。フラ、サーフィン、ホットヨガ、散歩、買い食い、妄想など趣味にふりまわされちょいゆる生活実行中。個人ブログ

オススメ記事