渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

★戸川昌子コンサート
〜大いなるディーバ〜★

渋谷の名店・青い部屋主催の戸川昌子さんによる実に34年ぶりの単独公演が3月27日渋谷のO-WESTで行われた。「世の中が不景気になって慌ててるじゃない?ざまあみろ!とアタシは言いたいね!」最近の戸川さんはこれが口癖。戦争で父と兄を亡くし、身ひとつで芸を磨き、自らを昇華さえてきた戸川さんの心からのメッセージである。時には小説で、時には歌で、時には絵画で、、、とジャンルにとらわれず昭和から平成まで文化人が集う名店を仕切ってきた。。。三島由紀夫、美輪明宏、川端康成、政界・財界の名士、、。

戸川さんでしか表現出来ない人間の悲しみ、孤独、愛は世代を超えて私達の心に染み込んだ。
何とこの日は戸川さんの78歳のお誕生日でもありました。戸川さん本当におめでとう!これからも宜しくです。たくさん飲みましょう!!!


青い部屋(渋谷区渋谷2-12-13-B1)03-3407-3564

ヴィヴィアン佐藤(非建築家)

非建築家、アーティスト、ドラァククイーン、イラストレーター、文筆家、パーティイスト、、、と様々な顔を持つ。独自の哲学と美意識で東京を乗りこなす。その分裂的・断片的言動は東京では整合性を獲得している。。。なんちゃって。

オススメ記事