渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

attic room

以前からずーっと気になっていた、渋谷にあるカフェ。とうとう行く機会に恵まれました!
場所はわかりやすいのですが、なかなか入りづらいお店。エレベーターのない小さな雑居ビルの階段を黙々と上ります。お店の名前は「屋根裏」の意味からきており、最上階の4階まで登ります。すると…
文字通り、屋根裏っぽいお店が待ち構えていました。木を基調とした、ソファいっぱいのお店。天井も屋根裏っぽく斜めになってます。ほっと落ち着ける空間、カフェとしていいお店ですね。
今回ランチ(1000円)でいただいたのは、「厚切り豚のチリソース炒めごはんプレート」。つけあわせのカボチャにシナモンの香りがついてて美味しかった☆ドリンクもついているから、食後もこの空間でほっとなごめるのがいいですね。

kago

渋谷で働く会社員。別名お散歩マニア。公式?サイト(http://www.osanpo-tokyo.com)

オススメ記事