渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

ついにHMVの看板が消えた!

渋谷スクランブル交差点の景色から、HMVの看板がついに消えた。

(撮影日:9月15日)


8月22日に閉店した「HMV渋谷」に伴い、今まで渋谷駅からセンター街方面を見上げたときに必ず目に入ったあのピンクのロゴ。

(撮影日:8月27日)


なにか一つの時代が終わったような寂しさすら感じる。
ちなみに「HMV」の略は、His Master's Voiceなんだそうな。

もうしばらくすると、その巨大看板が「FOREVER21(フォーエバー21)」に変わるのだろうか?

そうなると、スクランブル交差点は109方面に掲出されている「ユニクロ」「H&M」の看板を含め、ファストファッションブランドばかりに…。

日本経済の縮図をつくづく実感させられるな。

編集部・フジイタカシ

渋谷の記録係。渋谷のカルチャー情報のほか、旬のニュースや話題、日々感じる事を書き綴っていきます。

オススメ記事