渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

「渋谷」をモチーフにしたネクタイ

スクランブル交差点、ハチ公、ヒカリエ・・。
そんな渋谷をイメージさせるモチーフのネクタイがあるのをご存知ですか?
隣の席の男性が着用していて、教えてもらいました。

★スクランブル交差点  5,000円(税抜) 犬と足跡、信号が刺繍。その下はよく見ると交差点の柄なんですよ。

★渋谷の街並み  5,000円(税抜)
ヒカリエやセルリアンタワーの他、あの懐かしい旧東急東横線のメガネ壁面をイメージさせるデザイン!

現在展開しているのは上記2種類のデザイン。
それぞれ紺・水色・ピンク・ボルドーの4色展開。
各色16本のみの数量限定ということで、もう既に売り切れてしまった色も…。

実は5年前から不定期ですがほぼ毎年デザインを変えて作っているとのこと。 数量限定の数の少なさといい、ちょっとコレクション心をくすぐります。

どれもじっくり見ないと分からないぐらいの渋谷柄が、良い感じです。 もうすぐ4月。入学・就職のお祝いやご自身へのプレゼントにいかがでしょうか。

販売場所は、東急百貨店東横店 南館4階の紳士用品売り場です。

住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1
TEL:03-3477-3111(代表)
フロアマップ:http://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/floor/index.html/

sachi

アラフォー。渋谷区内に勤務の2児の母。 趣味は写真を観たり、撮ったりすること。

オススメ記事