渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

みんなで乗り越えましょう

代官山で味わう南国の癒しスポット−名前などを刻む「石鹸ギフト」も

本格的な夏を控え、今年の春にサイパンをメインとしたマリアナ諸島の「癒し」を味わえるショップ「MARIANA OCEAN(マリアナオーシャン)」の日本1号店が、代官山TENOHA内にオープンしています。
お店のエントランスにはかわいらしいブラックボードの案内、そして、清涼感あふれるミントブルーの内装が多くの人の心を和やかにしてくれます。

「マリアナオーシャン」は、サイパンを拠点とするマリアナ諸島発のオーガニックコスメブランドで、サイパンの3店舗とネットショップで運営。ネットショップを利用している方から、日本国内ショップのオープンをリクエストする声が多く、それに応える形で、おしゃれでファッション性を兼ね備えた代官山に日本1号店を構えることになったそうです。

コンセプトは、サイパン近海のマリアナ諸島の自然素材をベースにした石鹸などのアイテムを通じて、「自然の恵み」と「癒し」を多くの方へ届けるということ。ココナッツやプルメリアなどの南国の植物に由来する原料と天然成分を贅沢に使い、一つ一つ心をこめて、作られています。
ブランドを代表するアイテム・オーガニック石鹸はノニなど70種類以上に及び、うち代官山のショップでは40種類を取り扱っています。美しいカラーと自然豊かな香りを醸し出している石鹸なので、お風呂やインテリアにも活躍できる優れものです。
美しいスイーツのデコレーションのように並べられている石鹸には、それぞれの原材料や効果効能などもきめ細かく書かれているので、目的に合った商品選びがとてもしやすくなっています。
もう一つ、ブランドのコンセプトでもある「心に残るギフトのお手伝いをしたい」という願いから、ギフトが充実している点も特徴です。
自分でチョイスした石鹸やプレート、タグなどにお好みで名前とイラストを入れられる「マリアナ ネーミングサービス」は、誕生日・結婚・出産などの「お祝いギフト」にするという方も多いとか。「オンリーワン」のギフトを選びたいという方にはお勧めです!
石鹸だけでなく、世界一深いマリアナ海溝で採取したミネラルソルトをベースにした「ボディスクラブ」や「クリーム」なども多数取り扱っています。買う前に使い心地や保湿状態もチェックもできますよ。
「心身の健康」をサポートすることを心がけているスタッフのきめ細かく、温かい気遣いも感じられるショップ。「癒し」を求めて身体をリフレッシュしたい方や、とっておきのギフトを探したい方は、「マリアナオーシャン」へ立ち寄ってはいかがでしょうか。

 MARIANA OCEAN TENOHA代官山店
 〇住所:渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山 2F
 〇電話:03-6809-0052
 〇営業:12:00 〜 19:00(土日祝 11:00〜20:00)

 〇公式:https://www.marianaocean.com/
 〇F B :https://www.facebook.com/marianaocean

代官山ひまわり

代官山を拠点に活動するNPO法人「代官山ひまわり」。所属するママさんライターが渋谷情報をお届けします。

オススメ記事