渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

渋谷のラジオ#9 8/3放送
テーマ:「渋谷のデジタルサイネージ」

コミュニティーFM局「渋谷のラジオ」で、隔週水曜日15時半〜16時にお届けしているラジオ番組「渋谷文化プロジェクト」。シブヤ経済新聞の西樹編集長をパーソナリティーとし、毎回ホットな話題をテーマに素敵なゲストと一緒にトークを進めていく情報トーク番組です

第9回目となる8月3日(水)のゲストは、シブヤテレビジョン第一営業局 局長 平田昌吾さん。シブヤテレビジョンは渋谷を拠点とし、Shibuya O-EAST、O-WESTなどのライブハウスの運営のほか、大型街頭ビジョンやデジタルサイネージの運営や広告代理業などを手掛けています。今回の番組ではスクランブル交差点をはじめ、渋谷の街の至るところに点在する「デジタルサイネージ」をテーマとし、その最前線で活躍する平田さんにデジタルサイネージに関わる素朴な疑問から、最新の広告プロモ−ション事情まで、じっくりとお話を聞きました。

「平田さん、デジタルサイネージにCM流すのに、一体どのくらいお金がかかるのですか?」→詳しくは番組をチェックしてください。
左)西編集長 中央)アミューズほえやま君 右)シブヤテレビジョン・平田昌吾さん

また番組のオープニングでは、大手芸能プロダクション「アミューズ」キャラ部所属の新人アーティスト「ほえやま君」がスタジオに遊びに来てくれました。実は生放送前日に、ほえやま君がツイッターで「ラジオのお仕事は本当に憧れです♪」と呟いたのをたまたま発見し、「じゃースタジオに遊びに来る?」とお誘いしたことがキッカケとなって出演が実現!
ちょっと緊張していたようですが、とても初々しくてかわいい男の子でしたよ。今後は準レギュラーとして、渋谷のラジオに度々ご登場いただくお約束をしましたので、お楽しみに!!
>>アミューズほえやま君のツイッター

詳しい内容は、下記より8月3日(水)放送を再生してお聞きください。

次回のラジオ番組「渋谷文化プロジェクト」の放送は8/3(水)15時半〜。周波数は87.6Mhz。放送はラジオほか、スマホアプリで全国どこからでも聴取可能。ぜひお聞き逃しなく。

「渋谷のラジオ」スマホ公式アプリのダウンロードはこちら
iOS 版:urx.mobi/tpcS
Android 版:urx.mobi/tpd1

オススメ記事