渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

みんなで乗り越えましょう

渋谷のラジオ#10(8/17放送)
ゲスト:太田莉菜さん(モデル/女優)

コミュニティーFM局「渋谷のラジオ」で、隔週水曜日15時半〜16時にお届けしているラジオ番組「渋谷文化プロジェクト」。シブヤ経済新聞の西樹編集長をパーソナリティーとし、毎回ホットな話題をテーマに素敵なゲストと一緒にトークを進めていく情報トーク番組です。

第10回目となる8月17日(水)のゲストは、モデル、女優として活躍する太田莉菜さん。13歳でローティーン向けファッション雑誌「ニコラ」のモデルオーディションで、見事にグランプリを受賞して芸能界デビュー。以来、ファッションモデルとして活躍する傍ら、映画や舞台などにも活躍の幅を広げています。特に最近ではミニストップ「まるごとぶどうパフェ」のCMに出演し、何とも可愛らしい笑顔でパフェを食べている姿がとても印象的です。
左)太田莉菜さん 中央)アミューズほえやま君(準レギュラー) 右)西編集長(パーソナリティ)

さて、莉菜さんと渋谷との関係を紐解けば、学生時代まで遡ります。学校が渋谷・青山近隣であったため、当時は渋谷で過ごす時間が多く、例えば、ミニシアター映画を観に行ったり、お気に入りのバンドを追いかけ、ライブハウスに出かけることも多かったと言います。

そこで今回の番組では、莉菜さんのカルチャーの原点である2000年前半の渋谷を振り返りながら、莉菜さんにとって渋谷が一体どんな存在であるのか、また街が持つ魅力についてお話を聞きました。
詳しい番組内容は下記からチェックしてください。
次回のラジオ番組「渋谷文化プロジェクト」の放送は8/31(水)15時半〜。周波数は87.6Mhz。放送はラジオほか、スマホアプリで全国どこからでも聴取可能。ぜひお聞き逃しなく。

「渋谷のラジオ」スマホ公式アプリのダウンロードはこちら
iOS 版:urx.mobi/tpcS
Android 版:urx.mobi/tpd1

オススメ記事