渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

チェケラッチョ!!

上映・公演は終了しました。

2006年/日本/117分/配給:東宝/©2006 フジテレビジョン/東宝/S・D・P

【解説】
主人公の伊坂透には「リリイ・シュシュのすべて」で彗星のごとくデビューを飾り、「偶然にも最悪な少年」で04年日本アカデミー賞新人賞を受賞した市原隼人。透に想いを寄せるヒロイン・唯役にはドラマ「花より男子」で大ブレイクした井上真央。透を取りまく熱い仲間に「スウィングガールズ」の平岡祐太。デビュー作「美しい夏キリシマ」で独特な存在感と自然な演技に高評価を得た柄本佑。この4人が音楽を通して熱い青春を共感たっぷりに魅せます。監督は「101回目のプロポーズ」「優しい時間」など数々の大ヒットドラマを手掛けてきた宮本理江子が初の劇場映画に挑戦。笑って、唄って、少しグッとくるこの上ない元気な映画をお楽しみに!

【ストーリー】
平凡な高校生、透、暁、哲雄の3人。透に淡い想いを寄せる唯。彼らにとっては青い空も輝く海も日常の風景だ。この4人が沖縄のインディーズで超人気の「ワーカホリック」のライヴを目にしたことで、突如音楽に目覚めヒップホップバンドを組んでしまった。バンド名は沖縄の市外局番にちなんで「098」。ひょんなことからワーホリの前座としてステージに立つことになった透たち。ラップは簡単じゃない。楽器の練習、ライムの作成、そして切なくもどかしい恋心…。ずっと中途半端だった生活が音楽をきっかけに少しづつ変わっていく。いま一番大事なものは何なのか。果たしてステージは成功させられるのか!?

邦画

監督:宮本理江子
出演:市原隼人、井上真央、平岡祐太、柄本佑、玉山鉄二、KONISHIKI、伊藤歩、山口紗弥加、樹木希林、陣内孝則

料金:施設参照

※表示されている料金は全て税込みです。
※やむを得ない都合により、開催スケジュール及び内容が変更になる事があります。詳細は各主催者へお問い合わせ下さい。

オススメ記事