渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

「yummy流ちょこっとプレゼント」部(会社編)

ALOHA!

先月から続いております。勝手に「yummy流ちょこっとプレゼント」企画★第二弾。
きっと今頃、出来る女子は〜手作りカレーで男性のハートを鷲掴み〜にしてクリスマスの予定もうまっているのでは?(※前々回ブログ参考)私は発案者にもかかわらず、
特に素敵な出来事があるでもなく朝バナナダイエットをまだ続けております。思っていた以上にバナナって毎日食べるものではないと実感。いっそカレーに入れて食べられればいいのに…(ちなみにカレーにバナナを入れてもダイエットにはなりませんのでご注意くださいませ。)

あいさつはさておき…
勝手な見解。会社時代のお中元・お歳暮経験…
ジュースを贈られても予想以上の感謝にいたりません。宅急便で送られる大量発注されたそれらは、御礼こそいいますがブロイラーのようにただ流しこむだけ。単なる通過儀式になってしまいがちです。
反対に嬉しかったものは差し入れの「まい泉」のカツサンド。その人がどういう人間かを分析する暇もなく、「=いい人」と思ってしまいます。
話題のスイーツなんかは女子には人気があると思いますが、頂きもののスイーツをキャ アキャアお裾分けしても対岸で祭りをみているかんじ…

一言でいうと個人的な好みなんですが、平均的にみんなが好きなものをリサーチしたところお煎餅ものと判明しました。クセになり、男性も年輩者もあるとついつい食べてしまうもの…それがお煎餅です。
ポイントは個装。最近では数種のお煎餅が一個の個装になっているのもあり楽しめま す。「坂南」の「さくさく日記」は私の定番。

さてさて、人数が多い会社のご挨拶にはどうしましょうか?「手頃で、かつ数がはいっているもの…」そんなテーマでのれん街を物色しているとすごいものを発見しました。

「宇治式部郷」というおせんべい屋さんの「源氏あられ」。ひと口サイズの7種あられのセットなのですが70袋入りで1,050円。140袋はいっていてもなんと2,100円。ニーズがあう素晴らしいものをみつけました。缶をあさりながら7種も楽しめる幸せ。食べてもなくならない幸せ。そんなちっちゃいながらも大きい幸せが缶の中にあふれております。

女子社員が配るシステムの会社では面倒で大ブーイングをおこしそうですが、お星様のカタチなどガーリーなものも入っているし、自分の分は最初にごっそりとっておいて楽しんでほしいものです。

そして先週含めて「yummy流ちょこっとプレゼント」で大活躍したのが東急のTOP&clubQカード!
何でつくってなかったのか疑問なくらい活用しております。クレジット機能をつかわなくとも、東急で買い物したときに提示するだけでポイントがつきます。今まで新宿にあるデパートのカードをもっていたのですが、うまく活用できなくて年会費とポイントがとんとんでした。
一年たったときどうなっているかが楽しみです。

それはそうとつい最近まで住んでいる建物で一斉に配管工事をおこなうことになり、 人の出入りと荷物を一カ所によせている為にベットの横に土鍋とブーツが乱在している生活をおくっていたら、バナナダイエットに拍車をかけてげっそりやせました。簡単にいうとカラダをこわしてしまったらしいです。

そういうわけで年末なのにおせわになった皆様にご挨拶にうかがう気力がなくブログ にてのご挨拶にさせていただきます。今年も本当にありがとうございました。

写真:最近の心の支え。
クリスマス時期の渋谷の街にはめっきりでずに…体力温存です。(右下にでっかいほこりが!今の自分をものがたっている写真)

渋谷系?イラストレーター・yummy

 1972年生まれ。渋谷区で小中時代をすごし、鮭のようにまたもどってきました。フラ、サーフィン、ホットヨガ、散歩、買い食い、妄想など趣味にふりまわされちょいゆる生活実行中。個人ブログ

オススメ記事