渋谷文化プロジェクト

渋谷をもっと楽しく!働く人、学ぶ人、遊ぶ人のための情報サイト

世界にひとつだけの花?

ALOHA!

寒いやら、暑いやら最近の天気はメチャクチャです。
今週の寒くて雨の日、あったかいうどんでも食べたいところですが仕事で高級アイスクリームの資料探し…。会社だったらウハウハですが個人仕事なんで内心ヒヤヒヤの冷え冷えです。だってひとカップ400円以上するものばかりなんですよ!
いろんなアイスを購入して、さて味くらべ。一番ガツンときたのが渋谷西武の地下で購入の「ピエール・エルメ」のもの。木苺とピスタチオの組み合わせは色のコントラストがすばらしく、カラメルはビターな味がちゃんとしてガツンときました。お店はマカロンが店頭にならんでいますが、ここってリプトンのリモーネのおまけでもおなじみみたいです。やっとつながりました。店の名前をまったく覚えない私ですが、そ
ういえば前にグルメな友達が話していたっけ…
お店のお姉さんが「バニラも粒がおおきくてお勧めです」なんつうからまたいってしまいそう!

日曜日はうってかわって快晴!!!!
東横の通路にはいっている「青山フラワーマーケット」が芍薬一色にそまっていた!
いつもおもしろいチョイスで目を楽しませていただいてますが、今回は圧巻!
好きなお花はいろいろありますが芍薬はトップレベルで好きなお花です。
自分を花にたとえたら何でしょう。気をつかわれてか、わかってないのか男性からの贈り物はバラやカラーなどが主流。(つまんね〜)赤系やオレンジ系がおおいですね。
自己評価としては毒にも薬にもなりそうな薬草系ではないかとふんでいます。ドクダミとか… もしくはたいしたことない花なのに花束にいれようとすると他の花の個性を全て殺してしまい店員さんからNGくらわされるタイプのものとか…花屋で立ち枯れ…考えたくないんですが現実とオーバーラップします。嫌〜〜〜〜!!!
世の中では世界にひとつだけの花つうのが合い言葉らしいですけど、ど〜せなら濃いピンク色の芍薬みたいな女性になりたかった…いや、なりたいものです。

写真:
セルリアンタワー前で清涼感のある竹の植え込みにかわっておりました。浴衣ごころふつふつ!!!

渋谷系?イラストレーター・yummy

 1972年生まれ。渋谷区で小中時代をすごし、鮭のようにまたもどってきました。フラ、サーフィン、ホットヨガ、散歩、買い食い、妄想など趣味にふりまわされちょいゆる生活実行中。個人ブログ

オススメ記事